ロサンゼルス郊外


見学日時 2005年5月2〜6日
見学会場 ロサンゼルス郊外


並木として植裁されているヤシの木
もともと、ここに植えてはなく、すべて移植されて物です。
1本の値段は、非常に高いそうです。


ショッピングセンター内にて
あらゆる置けそうな場所には、このような植裁が施されています。


一般住宅には、このような車庫が多く見られます。
最近、日本でも木製の扉を使用したおしゃれな車庫が見られます。


ちょっと、わかりづらいが屋根の瓦に木製の板を利用している住宅を
よく目にします。見慣れないと汚らしく見えますが、
かなりステイタスのある住宅とのこと。
現在では、防火対策上新規に木製の瓦にすることは法律上できないそうです。
(古い木製瓦のふき替えはできるそうです)


やはり、多くの住宅でポイントとしてバラを植えています。
芝とバラがよく合う。


この小径は、以前鉄道が通っていたところを街がこのような公園にしました。
よく見ると、植裁はもちろんのこと、電灯・排水・自動灌水と
日本では考えられないような公園となっている。


並木としてユーカリが多く使われています。
ピンクの花は、ブーゲンビレアです。


道路は、交通量が少ないようなところでもかなり広くとってあります。
しかし、歩道に歩いている人はほとんど見かけません。


ちょっと、住んでみたくなる街です。
中古物件もいくつか見つけました。
日本円で5000万円ほど出さないと
満足できる住宅は手に入らないようです。


芝生の庭にこのようなバーベキューセットが、アメリカらしい。
このようなコンロもホームセンターで5万円から10万円で販売されている。
自分で買ってきて、自分で作るのがアメリカンのようです。

もどる